2017.06.03 AKB48チーム8「会いたかった」公演 谷川聖生誕祭

お久しぶりです、matsuです。

皆さん充実していますか?私は全くでしたw

 

というのも4月のSSA以来ヲタ活ゼロ、本店のチーム8も行ける日程には投げていましたが全落、HKTの出張公演も全落、遠征するにもGWは旅費が高いし、5月は普通に連休がなく計画すらできませんでした。

本来、この時期のAKBGヲタであれば総選挙で盛り上がるはずですが自分はそんなに投票する方ではないのでどちらかといえば傍観者、もちろん速報は気になってニコ生で見ましたがHKT勢は呼ばれた人数こそ多かったもののその多くが下位で劇場は重い空気。ところが自分は別のことで浮かれていました。速報発表が始まったと同じころに当選メールが着弾していました。

 

 

 

 

少し時間をさかのぼって速報発表の日の朝、投げるつもりのなかった土曜日のチーム8公演をなんとなくチケセンでチェックしたらおやつ公演が谷川聖生誕祭になっていました。おーい!ひじりんの誕生日は12月だぞー!もうすっかり初夏だよ!どんだけ引っ張ってるんだ!というか推しの生誕祭が実施済みかどうかも分かっていない時点で推しているとは言えませんがww

投げるつもりのなかった土曜日の公演、もちろん当日は仕事ですが、すでにその時には募集が始まっていました。チケセンの推し設定も200日を超えていたのでこれを逃したらまたいつ当選するかわかりません。というわけで脳髄反射的に申し込むことを決めました。仕事の方は当選してから考える!!会社の人間がこのブログを見ていないことを祈りますww

 

以前からチーム8公演を見たいと言っていたhideさんに連絡していましたがhideさんもその日は忙しかったらしく連絡が取れずにタイムアップ、単独で申し込みました。まあ、そういう時に限って当選するんですよ、もっと早く気づいていればよかった、hideさんごめんなさい。

 

 

 

そしてまた時間を戻して速報発表を見ていたわけですがなんと!!ひじりんが速報ランクインしたんですよ!自分も1票だけ(1票かよ!)入れたんですがまさかひじりんがランクインするとは思ってもいませんでした。ランクインからの生誕祭、さらに翌日の写メも買ってる、2か月ヲタ活なかった自分にいきなり春がやってきましたww

 

 

 

 

というわけで、当日を迎えまして、仕事は半休をいただき職場から秋葉原へ直行しました。いつもは時間に余裕をもっていくタイプなのですが今回は結構ギリギリでチケット販売締切15分前に到着しました。すでにロビーはごった返していてチケット購入後、生誕委員からフライヤーをいただきすぐに待機列に並びます。待ち時間もそこそこにビンゴ抽選が始まりました。ドキドキします、恋かしら(何回目だ)と思ったらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!2巡目!!!!!!!

チーム8公演はビンゴ運が非常にいいです。今まで4回しか入ってはいませんがそのうち3回が2巡目です。ツいてるうううww

 

というわけで昨年8月の公演とほぼ同じ場所センターブロックの2列目に着席することができました。

思えば2年前のGWに入った公演のとき初めて座った最前列でひじりんに釣られたのがチーム8を推すきっかけでした。運命を感じます。途中でコロコロ推し設定変えましたがw

 

生誕フラスタ。夜公演の谷口もかちゃんと合同。

 

 

さあ!開演oveture!

 

本日の出演メンバー

谷川聖(秋田県)・佐藤七海(岩手県)・早坂つむぎ(山形県)・岡部麟(茨城県)・本田仁美(栃木県)・小栗有以(東京都)・小田えりな(神奈川県)・左伴彩佳(山梨県)・山本瑠香(和歌山県)・大西桃香(奈良県)・中野郁海(鳥取県)・下尾みう(山口県)・廣瀬なつき(高知県)・寺田美咲(長崎県)・倉野尾成美(熊本県)・谷口もか(宮崎県)

 

なかなかの強メンです。

 

セットリスト

M00 overture

M01 嘆きのフィギュア 下尾みう 倉野尾成美 岡部麟 早坂つむぎ

M02 涙の湘南 小田えりな 谷口もか 小栗有以 中野郁海 谷川聖

M03 会いたかった

MC1 自己紹介

M04 渚のCHERRY 倉野尾成美 左伴彩佳 中野郁海 廣瀬なつき

M05 ガラスのI LOVE YOU 佐藤七海 下尾みう 山本瑠香 岡部麟

M06 恋のPLAN 小栗有以 谷川聖 谷口もか 大西桃香 早坂つむぎ 本田仁美 寺田美咲

MC2

M07 背中から抱きしめて 倉野尾成美 下尾みう 小栗有以 早坂つむぎ 佐藤七海 岡部麟 山本瑠香

M08 リオの革命

M09 JESUS

M10 だけど…

MC3

M11 桜の花びらたち

アンコール

EN01 未来の扉

EN02 AKB48(チーム8ver.「ニッポン48」)

MC4

EN03 47の素敵な街へ

特別映像放映

ダブルアンコール

WEN01 制服の羽根

WEN02 夢へのルート

WEN03 願い事の持ち腐れ

谷川聖生誕祭

終演

 

2列目で公演を見ることができてメンバーともたくさんアイコンタクトが取れました。公演はとても良かったけど生誕祭では定番の「桜の花びらたち」大サビのひじりん16連コールが12連で尻すぼみで終わってしまったのが残念でした。生誕委員しっかりしてくれよ!と思ったけど自分も周りの流れで止めてしまった。ごめんよ、ひじりん。

 

なんか、ユニット曲のメンバーに偏りがあるような気もしますが、これもやっぱり47人で1つの公演をやっている都合上、仕方のないことでしょう。チーム8の公演はアンコールからオリジナル楽曲がセトリに組み込まれます。私の好きな制服の羽根、夢へのルートが劇場で聞けるのはお得感がありますね。

 

 

ひじりんは美人で色っぽい印象ですがまだ16歳です。性格はどちらかというとのんびりほんわかしています。チーム8で1、2を争うポンコツですが実は頭脳明晰で学校の成績はトップクラスだそうです。ただそのポンコツのせいでたまにメンバーを傷つけてしまうことがあります。この日の朝公演でも谷口もかちゃんのことを「タニグチ」といったそうで(ほんとはヤグチ)自己紹介がギスギスしたそうです。まあこの公演でネタにされていましたが。さらに山本瑠香ちゃんが「自分は鼻が低いから鼻が高くてうらやましい」的なこと言ったらその返しに「この鼻のせいでDMMで顔に影ができちゃう」といっておりました。それは嫌味というヤツですw

はっきりいって害のあるポンコツですねww まあ愛されキャラだから許されるのでしょう。

 

 

 

終演後、その日の公演の写真を台紙付きで購入するのが私の定番となりました。そんなに頻繁に公演に入れるわけではないので見返すと思い出に浸れますw

 

 

本日の公演は、総選挙速報後ということもありランクインできたメンバー、できなかったメンバー色々な思いがあったかと思われます。普通の公演であれば速報のことには一切触れないということもアリですが、今回は主役のひじりんは速報でランクインすることができました。当然生誕祭コメントでそのことに触れないこと自体が不自然なので盛り込まれました。そのコメントを複雑な表情で聞いているメンバー、笑顔のメンバー、こわばった顔のメンバー、様々でした。昨年までのチーム8であればほぼ全員がランクイン自体難しい状態だったのでメンバーもそこまでメンタル追い込まれることはなかったでしょう。でも今年は状況がだいぶ違います。特に人気メンバーのプレッシャーは相当な物でしょう。チーム8は仲間意識も高いですが結成当初から競争を強いられてきたこともあり仲間がライバルという意識も他のグループに比べて高いと思います。だからチーム内でランクインするメンバーが増えればランクインできなかったメンバーは勝負に負けたという感覚になるのでしょうね。まだ10代そこそこのメンバーのメンタルをそこまで追い込む総選挙ってなんなんですかね・・・。といいつつ自分も投票してますが。

 

なんか暗い締めになってしまった。

 

 

 

というわけで最後に翌日の写メ会で当選したチェキをどうぞ。

チェキ暗いからスマホで撮らせてくれた方がいいんだけどなーー。でもサインも欲しいなーー。

 

JUGEMテーマ:AKB


コメント
先月28日のキャン待ち当選をキャンセルするの忘れてたので当選履歴に残っているのを一昨日、気付きましたw 自分を同伴に入れてもらっていたら当たんなかったかも…
  • hide
  • 2017/06/05 5:33 PM
なんでビンゴ抽選そんなに良いんだよ!(怒)
matsuさんも今や立派なエイターですね、俺も負けてられないな(何をw)
しかしチェキの暗さ(笑)
  • ゆきりそ
  • 2017/06/05 10:15 AM
当選おめでとうございます!
8の「会いたかった」公演、アンコール明けからのセトリが強烈で自分も劇場で観てみたいと密かに狙ってます。
それにしても写メ会のチェキ、暗いっすねww
  • west
  • 2017/06/05 12:14 AM
コメントする








   

劇場公演レポ

2017年8月27日(日)
AKB48 あおきー
「世界は夢に満ちている」公演
2017年8月26日(日)
AKB48 研究生
「レッツゴー研究生!」公演
2017年8月20日(日)
AKB48 研究生
SKE48劇場出張公演
「レッツゴー研究生!」公演
2017年7月26日(土)
NMB48 カトレア組
「ここにだって天使はいる」公演
2017年7月15日(土)
SKE48 研究生
「青春ガールズ」公演
2017年7月15日(土)
NMB48 チームBII
石塚朱莉生誕祭
「恋愛禁止条例」公演
2017年7月8日(土)
AKB48 チーム8
歌田初夏生誕祭
「会いたかった」公演
2017年7月6日(木)
SKE48 研究生
「青春ガールズ」公演
2017年6月3日(土)
SKE48 研究生
「青春ガールズ」公演
2017年6月3日(土)
AKB48 チーム8
谷川聖生誕祭
「会いたかった」公演
2017年5月22日(月)
NMB48 研究生
「届かなそうで届くもの」公演
2017年5月19日(金)
SKE48 研究生
「青春ガールズ」公演
2017年4月29日(土)
SKE48 研究生
「青春ガールズ」公演
2017年3月2日(木)
SKE48 チームS
「重ねた足跡」公演
2017年1月26日(木)
NMB48 研究生
本郷柚巴 生誕祭
「届かなそうで届くもの」公演
2017年1月23日(月)
HKT48 チームTII+研究生
松岡はな 生誕祭
「手をつなぎながら」公演
2016年12月21日(水)
HKT48 チームTII+研究生
「手をつなぎながら」初日公演
2016年12月13日(火)
HKT48 ひまわり組
「ただいま 恋愛中」公演
2016年11月24日(木)
NMB48 研究生
NMB48研究生公演
2016年11月10日(木)
SKE48 研究生
町音葉 生誕祭
「PARTYが始まるよ」公演
2016年11月9日(水)
NMB48 研究生
NMB48研究生公演
2016年10月31日(月)
SKE48 研究生
「PARTYが始まるよ」ハロウィン公演
2016年10月7日(金)
NMB48 チームN
「ここにだって天使はいる」公演
2016年10月3日(月)
HKT48 チームH
NGT48劇場出張公演
「シアターの女神」公演
2016年9月19日(月)
SKE48 研究生
村井 純奈 劇場最終公演
「PARTYが始まるよ」公演
2016年8月18日(木)
AKB48「僕の太陽」公演
2016年8月8日(月)
NMB48 チームM
石塚 朱莉 生誕祭
「RESET」公演
2016年8月3日(水)
SKE48 研究生
「PARTYが始まるよ」公演
2016年7月15日(金)
NMB48 チームBII
「逆上がり」公演
2016年5月27日(金)
SKE48 研究生
「PARTYが始まるよ」公演
2016年3月9日(水)
HKT48 ひまわり組
「ただいま恋愛中」公演
2016年2月20日(土)
SKE48 研究生
「PARTYが始まるよ」公演
「PARTYが始まるよ」公演2
2016年1月28日(木)
HKT48 チームH
「最終ベルが鳴る」公演
2016年1月27日(水)
NMB48 チームM
近藤里奈 卒業公演
「RESET」公演
2016年1月18日(月)
NMB48 チームM
「RESET」公演
2015年12月6日(日)
HKT48 ひまわり組
村川緋杏 生誕祭
「パジャマドライブ」公演
2015年11月6日(金)
NMB48 チームM
「RESET」公演
2015年11月5日(木)
SKE48 研究生
町音葉 生誕祭
「PARTYが始まるよ」公演
2015年10月21日(水)
SKE48 研究生
相川暖花 生誕祭
「PARTYが始まるよ」公演
2015年9月28日(月)
HKT48 チームH
若田部遥 生誕祭
「最終ベルが鳴る」公演
2015年7月23日(木)
NMB48 チームM
「RESET」公演

握手会・イベントレポ

コンサート

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 2017.08.26 AKB48研究生「レッツゴー研究生!」公演
    かりぶ (09/02)
  • 2017.08.26 AKB48研究生「レッツゴー研究生!」公演
    ゆきりそ (08/30)
  • 祝 AKB48Team8 「会いたかった」公演千秋楽 記念 matsuの好きな曲 5曲+なにかwww
    west (08/23)
  • 祝 AKB48Team8 「会いたかった」公演千秋楽 記念 matsuの好きな曲 5曲+なにかwww
    ゆきりそ (08/23)
  • 祝 HKT48 10thシングル「キスは待つしかないのでしょうか?」発売記念 ゆきりその好きな10曲!
    hide (08/19)
  • 祝 HKT48 10thシングル「キスは待つしかないのでしょうか?」発売記念 ゆきりその好きな10曲!
    west (08/17)
  • 祝 HKT48 10thシングル「キスは待つしかないのでしょうか?」発売記念 ゆきりその好きな10曲!
    matsu (08/17)
  • 2017.7.8 AKB48チーム8「会いたかった」公演 歌田初夏生誕祭
    west (07/11)
  • 2017.7.8 AKB48チーム8「会いたかった」公演 歌田初夏生誕祭
    matsu (07/11)
  • 2017.7.6 SKE48研究生「青春ガールズ」公演
    hide (07/10)

links

profile

search this site.

        

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

にほんブログ村

BLOGRANKING