スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.06.13 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2017.07.26 NMB48カトレア組「ここにだって天使はいる」公演

管理人のwestです。

2週間ぶりにまたNMB48劇場行ってきましたw

 

今回は、7月生まれのお客様歓迎という、いわゆる逆生誕ですので、このような短いスパンで当選することができたと思います。

今まで、都合が合わなかったり、その時行きたかった公演ではなかったりと、タイミングが合わなかったため、今回初めて逆生誕で入ります。

 

先月から始まったカトレア組の公演、今回で4回目となります。

カトレア組は、ドラフト1期生(須藤凜々花、武井紗良、磯佳奈江、内木志)・ポスト山田菜々(植村梓)・ドラフト2期生(本郷柚巴、堀詩音、安田桃寧、安藤愛璃菜)・5期生(岩田桃夏、梅山恋和、小嶋花梨、清水里香、上西怜、中川美音、水田詩織、溝川実来、山田寿々、山本彩加)の19名で構成されています。

そして今回は、ここなとしおりが初日を迎えます。

 

初日メンバーに選ばれた、2推しのみおんは当然注目ですが、他にも初日を迎える2人、そしてドラ1の劇場職人など、見所が満載の公演です。

 

「ここにだって天使はいる」公演詳細記事はこちらにあるので、よかったらどうぞ。

2016.10.07 NMB48チームN「ここにだって天使はいる」公演レポ part1

 

【出演メンバー】

磯佳奈江・植村梓・武井紗良・内木志・堀詩音・安田桃寧・安藤愛璃菜・岩田桃夏・梅山恋和・小嶋花梨・清水里香・上西怜・中川美音・本郷柚巴・水田詩織・山田寿々

 

今回も、かなり良番を頂きましたが、何と言ってもこの「ここ天」公演、天使ブロック抽選があります!

モバ枠を3つに分け、抽選で入場が決まります!

今回、私は赤なので、平静を装いながらも、心の中で赤こいーーと叫びます。

 

結果、今回の天使ブロックは、

 

赤!

 

無事最前列GET!!

 

ちなみに黄色の場合は黄⇒赤⇒青、青色の場合は青⇒赤⇒黄の順に入場となりますので、赤はかなり優遇されています。

 

JUGEMテーマ:NMB48

【セットリスト】

01 青い月が見てるから

02 Radio name

03 ここにだって天使はいる

04 カトレアの花を見る度に思い出す

さあ、始まりました!

また、このNMB48劇場で、オリジナル公演のこの「ここ天」公演が観られるなんて感無量。

 

初日を迎えた、しおりとここな。

これで、19人すべてが初日を迎え、カトレア組の新たなスタートです!

 

2推しのみおん、最近地が出てきて、ksgk感がねww

公演中のパフォーマンスもなかなか良くなってきましたよ!

 

今回センターのここちゃんとあずさ。

この2人は、カトレア組の中でも、やっぱりオーラが別格。

公演中にもかなりの余裕があるので、1つ1つの振りが丁寧、仕草に工夫が見られます。

客席のいろいろなところに目を配り、アイコンタクトしているのも分かります。

 

05 夢のdead body(安田)

誰もが予想しなかった、ももっちの「夢のdead body」。

このギャップに萌えてくださいとのことですが、かなり萌えます。

りかてぃのdead bodyも見てみたい!


06 何度も狙え!(中川・武井・岩田・磯・安藤)

この「ここ天」公演初日メンバーオーディションでは、「ジッパー」を選曲した、みおんですが、ユニット曲は「何度も狙え!」でした。

みおんの「ジッパー」見たいけど、まだ年齢的に無理でしょうねww

何年後に見れるのを楽しみにしています。

このユニット曲、いそちゃんとさららんの存在感に圧倒。

このようなコミカルな曲でも、かなり勉強になると思うので、研究生はお手本にしてほしい。


07 おNEWの上履き(梅山・堀・上西)

ここな+おNEWの破壊力は最強かも。

なーみとゆずとここなのおNEWが見たかったな・・・


08 この世界が雪の中に埋もれる前に(山田・水田・本郷・清水)

最前列に座って、初めて気がついたのですが、全員裸足で歌ってます。

最前に座ると、衣装の装飾が飛んだり、衣装が外れなかったりなど、普段見えないものが見えます。

 

しおりですが、すこし痩せたのか、すごくきれい。

この曲のイメージにも合い、新たなしおりの一面が見れました。


09 ジッパー(植村・内木・小嶋)

ここちゃんの「ジッパー」も、また見られて幸せ。

途中で10秒ぐらい演奏が止まるアクシデントがありましたが、音無しで普通に続ける3人。

急に再開しても、普通に入れるところはさすがプロ。

 

10 初めての星(小嶋・堀・植村・内木・山田・安田・磯)

11 100年先でも(初めての星+武井・梅山・安藤・清水)

12 リボンなんて似合わない

13 ドガとバレリーナ

「初めての星」と「100年先でも」のみおんも見てみたい。

 

ここな、意外にかっこいい曲いけるやんと思った瞬間。

かっこいい曲、色っぽい曲のここなも見てみたくないですか!

 

「リボンなんて似合わない」の衣装のみおん、かわいかった(*´▽`*)

あまり気になりませんが、衣装がNのままでしたww

 

14 情熱ハイウェイ

15 少し苦い人生相談
16 不毛の土地を満開に・・・

客席脇から入場する演出があります!

 

スタベンだった、ここなとももるんの2人。

この公演の要になるのは間違いないと思います。

今、研究生のレベルが一番高いのは、このNMB48では。

いろいろ言われているNMB48ですが、将来は明るいと思いますよ!

 

いつも目を細くして笑っている、ももるんですが、私はこちらの真剣なももるんの方が好き。

 

17 まさかシンガポール

久しぶりの明るい曲調の新曲、しかも水着曲、ファンの皆さん待望でしたよね!

 

みおんも、少しずつ良くなってきてますが、まだまだこれから。

違うポジションも覚えて、他のユニット曲にも挑戦させてほしい。

どんどん、きれいになっていくと思いますよ、楽しみ。


18 青春のラップタイム

あっと言う間にラストです。

 

今回、MVPを上げるとしたら、ここちゃん!

ドラフト1期生の3人は最高のパフォーマンスでした!

本当に素晴らしい公演をいつも見せてくれます。

いそちゃん、さららんの2人は選抜に選ばれるなど、あまり陽の当たる舞台に上がることがないのですが、劇場公演には欠かすことができない本当に大事なメンバーです。

いつも言ってますが、AKB48Gの原点は劇場公演と思っているので、この劇場を守っているメンバーも何か報われることがあればなといつも思ってます。

 

若手メンバーで構成された、このカトレア組ですが、選抜メンバーもいれば、劇場職人もいます。

そして、中心となるのが5期生。

5期生は、公演時間が短かった「届届」公演から正規公演である「ここ天」公演に替わり、体力的にも厳しいものがあると思います。

事実、ゆずとかは最後の方、動けなくなっていて、かなりしんどそうでした。

体力をつけていくのも、大事になってきます。

これから、各メンバーの成長、特に5期生の成長が楽しみなこの公演!

心配なのが、期間限定公演なのか、ロングラン公演になるのかが分からないところ。

 

 


スポンサーサイト

  • 2020.06.13 Saturday
  • -
  • 00:50
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

PR

劇場公演レポ

2017年8月27日(日)
AKB48 あおきー
「世界は夢に満ちている」公演
2017年8月26日(日)
AKB48 研究生
「レッツゴー研究生!」公演
2017年8月20日(日)
AKB48 研究生
SKE48劇場出張公演
「レッツゴー研究生!」公演
2017年7月26日(土)
NMB48 カトレア組
「ここにだって天使はいる」公演
2017年7月15日(土)
SKE48 研究生
「青春ガールズ」公演
2017年7月15日(土)
NMB48 チームBII
石塚朱莉生誕祭
「恋愛禁止条例」公演
2017年7月8日(土)
AKB48 チーム8
歌田初夏生誕祭
「会いたかった」公演
2017年7月6日(木)
SKE48 研究生
「青春ガールズ」公演
2017年6月3日(土)
SKE48 研究生
「青春ガールズ」公演
2017年6月3日(土)
AKB48 チーム8
谷川聖生誕祭
「会いたかった」公演
2017年5月22日(月)
NMB48 研究生
「届かなそうで届くもの」公演
2017年5月19日(金)
SKE48 研究生
「青春ガールズ」公演
2017年4月29日(土)
SKE48 研究生
「青春ガールズ」公演
2017年3月2日(木)
SKE48 チームS
「重ねた足跡」公演
2017年1月26日(木)
NMB48 研究生
本郷柚巴 生誕祭
「届かなそうで届くもの」公演
2017年1月23日(月)
HKT48 チームTII+研究生
松岡はな 生誕祭
「手をつなぎながら」公演
2016年12月21日(水)
HKT48 チームTII+研究生
「手をつなぎながら」初日公演
2016年12月13日(火)
HKT48 ひまわり組
「ただいま 恋愛中」公演
2016年11月24日(木)
NMB48 研究生
NMB48研究生公演
2016年11月10日(木)
SKE48 研究生
町音葉 生誕祭
「PARTYが始まるよ」公演
2016年11月9日(水)
NMB48 研究生
NMB48研究生公演
2016年10月31日(月)
SKE48 研究生
「PARTYが始まるよ」ハロウィン公演
2016年10月7日(金)
NMB48 チームN
「ここにだって天使はいる」公演
2016年10月3日(月)
HKT48 チームH
NGT48劇場出張公演
「シアターの女神」公演
2016年9月19日(月)
SKE48 研究生
村井 純奈 劇場最終公演
「PARTYが始まるよ」公演
2016年8月18日(木)
AKB48「僕の太陽」公演
2016年8月8日(月)
NMB48 チームM
石塚 朱莉 生誕祭
「RESET」公演
2016年8月3日(水)
SKE48 研究生
「PARTYが始まるよ」公演
2016年7月15日(金)
NMB48 チームBII
「逆上がり」公演
2016年5月27日(金)
SKE48 研究生
「PARTYが始まるよ」公演
2016年3月9日(水)
HKT48 ひまわり組
「ただいま恋愛中」公演
2016年2月20日(土)
SKE48 研究生
「PARTYが始まるよ」公演
「PARTYが始まるよ」公演2
2016年1月28日(木)
HKT48 チームH
「最終ベルが鳴る」公演
2016年1月27日(水)
NMB48 チームM
近藤里奈 卒業公演
「RESET」公演
2016年1月18日(月)
NMB48 チームM
「RESET」公演
2015年12月6日(日)
HKT48 ひまわり組
村川緋杏 生誕祭
「パジャマドライブ」公演
2015年11月6日(金)
NMB48 チームM
「RESET」公演
2015年11月5日(木)
SKE48 研究生
町音葉 生誕祭
「PARTYが始まるよ」公演
2015年10月21日(水)
SKE48 研究生
相川暖花 生誕祭
「PARTYが始まるよ」公演
2015年9月28日(月)
HKT48 チームH
若田部遥 生誕祭
「最終ベルが鳴る」公演
2015年7月23日(木)
NMB48 チームM
「RESET」公演

握手会・イベントレポ

コンサート

selected entries

categories

archives

recent comment

  • HKT48 1stアルバム「092」大感謝祭@グランメッセ熊本に行ってきた
    かりぶ (04/05)
  • HKT48 春のアリーナツアー2018〜これが博多のやり方だ!〜初日@神戸ワールド記念ホール 昼夜公演に行ってきた。其の弐
    かりぶ (03/17)
  • HKT48 春のアリーナツアー2018〜これが博多のやり方だ!〜初日@神戸ワールド記念ホール 昼夜公演に行ってきた。其の弐
    かりぶ (03/17)
  • 2017年のヲタ活を振り返ってみた【ゆきりそ編】
    かりぶ (01/30)
  • matsuさんの執念 vs ゆきりそのジンクス 手をつなぎながら公演【松本日向生誕祭】に行ってきた
    かりぶ (01/19)
  • matsuさんの執念 vs ゆきりそのジンクス 手をつなぎながら公演【松本日向生誕祭】に行ってきた
    かりぶ (01/11)
  • matsuさんの執念 vs ゆきりそのジンクス 手をつなぎながら公演【松本日向生誕祭】に行ってきた
    matsu (01/06)
  • 松本日向 生誕祭への道(今年一番の重圧)
    matsu (12/25)
  • 祝!HKT48 6周年 「HKT48 6フェス〜LOVE&PEACE ! ROCK周年だよ、人生は・・・〜」1日目「東映 presentsHKT48x48人の映画監督たち」天神映画祭(昼の部)に行ってきた
    かりぶ (12/02)
  • 祝!HKT48 6周年 「HKT48 6フェス〜LOVE&PEACE ! ROCK周年だよ、人生は・・・〜」1日目「東映 presentsHKT48x48人の映画監督たち」天神映画祭(昼の部)に行ってきた
    matsu (11/27)

links

profile

search this site.

        

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

にほんブログ村

BLOGRANKING