2017.08.20 AKB48研究生「レッツゴー研究生!」公演 SKE48劇場出張公演

管理人のwestです。

最近、忙しくなかなか新鮮な記事が書けません、古い記事ですが、ご了承ください。

 

今回は、AKB48研究生「レッツゴー研究生!」公演のSKE48劇場出張公演に行ってきました!

 

7月28日に始まった、AKB48研究生「レッツゴー研究生!」公演。
新公演が始まるということで、本店の公演はあまり見ないのですが、たまたま時間があったので配信を見ることに。
私の中では本店の知識は9期、10期で止まっているので、16期と言われても誰も顔が分からない、そして、村山彩希プロデュースと言われても、ゆいりーって誰?そんな感じでした(すいませんm(__)m)

 

 

それが、1曲目から、いきなり隠れた名曲!
鳥肌キタァーーーーーーw
大好きな、俊龍大先生作曲の「快速と動体視力」、はるっぴとさくらがまだ初々しかったの頃を思い出します。
MVを初めて見たとき、もう少しフレッシュなメンバーで固めたら、もっと良かったのになと思った記憶がよみがえります。
ここで、またこの曲に出会えるとは思いませんでした。

 

2曲目から4曲目はA・K・B各チーム公演曲から、テンポの良い盛り上がる曲が1曲ずつ。
この3曲は、各チームのイメージに合った曲でありつつ、研究生にもすごくマッチするフレッシュ感のある曲。
これを選曲したところはすごくセンスがいいなと。
この中でも「その汗は嘘をつかない」は、特に好きな公演曲の1つ。
「汗は全力のしずく、本気の数だけ落ちる」また歌詞の話になってしまいますが、歌詞がいいんですよ、この曲。
これを汗をかいて、全力でパフォーマンスされると、本当に感動します。

ユニット曲をはじめ、これ以降の曲もかなりいい選曲。

ということで、メンバーより先にセットリストが気に入ってしまうという珍しいパターン。
遠征を考えていたところ、SKE48劇場の出張公演の知らせが、これは行くしかないと行ってきました!!

 

JUGEMテーマ:AKB

【出演メンバー】
浅井七海・稲垣香織・梅本和泉・黒須遥香・佐藤美波・庄司なぎさ・鈴木くるみ・田口愛佳・田屋美咲・長友彩海・前田彩佳・道枝咲・武藤小麟・安田叶・山内瑞葵・山根涼羽

 

最近はビンゴ抽選好調で、その流れを引き継いで6巡目入場。

中央3列目に座ります。

 

時間が無いため、レポは簡単に・・・

 

【セットリスト】

01 快速と動体視力
02 みなさんもご一緒に
03 憧れのポップスター
04 その汗は嘘をつかない

 

05 完璧ぐ〜のね(田屋・佐藤・山根・梅本)
06 クロス(庄司・安田・浅井)
07 愛の色(前田・田口・道枝・長友・武藤・黒須)
08 右足エビデンス(山内)
09 わがままな流れ星(鈴木・稲垣)

 

10 孤独なランナー
11 ひと夏の反抗期
12 ずっと ずっと

 

13 High school days

 

14(EN01)レッツゴー研究生!
15(EN02)チーム坂

 

16(EN03)家出の夜

 

劇場公演に行く前に、予習も兼ねて、配信を数回見ました。

気になるメンバーが数人。

特に気になったのは、1曲目の「快速と動体視力」でセンターを務めた、なーみん(浅井七海)。

身長166cmと長身、手足が長く、スラっとしたスタイル。

STU48のゆみりんもそうですが、こういうタイプが好きなんだなと最近気づきましたw

 

その左隣にいる、おりんちゃん(武藤小麟)。

表情、仕草1つ1つが最高にかわいい、魅せ方は研究生No.1。

劇場公演でファンを増やすタイプなので、是非劇場で注目してください。

 

ユニット曲では、「完璧ぐ〜のね」を1曲目に!

恐らく、ずんちゃん(山根涼羽)のイメージに合わせたと選曲だと思うのですが、これがまた最高!

まゆゆではなくて、らぶたんを彷彿させる、ずんちゃんの「完璧ぐ〜のね」、注目してみてください。

観てると、初期4人の「渡り廊下走り隊」とラップするものが・・・、すごく(・∀・)イイネ!!

集合の後は、推しと一緒に○ぐ〜のねと言うと盛り上がります!

4ぐ〜のねと一緒に言おうと思いましたが、そこまでの度胸はありませんでしたw

行った公演では、この部分のコールを入れている人はいませんでした。

 

後半曲では、「High school days」1択でしょうね。

この曲、好きな人多いと思いますが、これをまた劇場で観られるのは、ファンとしてたまらないです。

メンバー全員、かわいいっす。

 

もともとみんなかわいいのですが、制服風の衣装と振り・歌詞で10倍かわいく見えますww

この衣装だけは、各メンバー個人で選んで決めたそうです。

 

他にもいろいろ書きたいのですが、時間がないので今回はここまでです。

メンバーもほとんど覚えて、今行きたい公演トップ3に入るぐらい好きな公演に。

 

なので、今週末に5年振りに、この公演を観に本店劇場に行こうと思います!

今度はこちらが秋葉原に出張します!

 

 

 


コメント
コメントする








   

劇場公演レポ

2017年8月27日(日)
AKB48 あおきー
「世界は夢に満ちている」公演
2017年8月26日(日)
AKB48 研究生
「レッツゴー研究生!」公演
2017年8月20日(日)
AKB48 研究生
SKE48劇場出張公演
「レッツゴー研究生!」公演
2017年7月26日(土)
NMB48 カトレア組
「ここにだって天使はいる」公演
2017年7月15日(土)
SKE48 研究生
「青春ガールズ」公演
2017年7月15日(土)
NMB48 チームBII
石塚朱莉生誕祭
「恋愛禁止条例」公演
2017年7月8日(土)
AKB48 チーム8
歌田初夏生誕祭
「会いたかった」公演
2017年7月6日(木)
SKE48 研究生
「青春ガールズ」公演
2017年6月3日(土)
SKE48 研究生
「青春ガールズ」公演
2017年6月3日(土)
AKB48 チーム8
谷川聖生誕祭
「会いたかった」公演
2017年5月22日(月)
NMB48 研究生
「届かなそうで届くもの」公演
2017年5月19日(金)
SKE48 研究生
「青春ガールズ」公演
2017年4月29日(土)
SKE48 研究生
「青春ガールズ」公演
2017年3月2日(木)
SKE48 チームS
「重ねた足跡」公演
2017年1月26日(木)
NMB48 研究生
本郷柚巴 生誕祭
「届かなそうで届くもの」公演
2017年1月23日(月)
HKT48 チームTII+研究生
松岡はな 生誕祭
「手をつなぎながら」公演
2016年12月21日(水)
HKT48 チームTII+研究生
「手をつなぎながら」初日公演
2016年12月13日(火)
HKT48 ひまわり組
「ただいま 恋愛中」公演
2016年11月24日(木)
NMB48 研究生
NMB48研究生公演
2016年11月10日(木)
SKE48 研究生
町音葉 生誕祭
「PARTYが始まるよ」公演
2016年11月9日(水)
NMB48 研究生
NMB48研究生公演
2016年10月31日(月)
SKE48 研究生
「PARTYが始まるよ」ハロウィン公演
2016年10月7日(金)
NMB48 チームN
「ここにだって天使はいる」公演
2016年10月3日(月)
HKT48 チームH
NGT48劇場出張公演
「シアターの女神」公演
2016年9月19日(月)
SKE48 研究生
村井 純奈 劇場最終公演
「PARTYが始まるよ」公演
2016年8月18日(木)
AKB48「僕の太陽」公演
2016年8月8日(月)
NMB48 チームM
石塚 朱莉 生誕祭
「RESET」公演
2016年8月3日(水)
SKE48 研究生
「PARTYが始まるよ」公演
2016年7月15日(金)
NMB48 チームBII
「逆上がり」公演
2016年5月27日(金)
SKE48 研究生
「PARTYが始まるよ」公演
2016年3月9日(水)
HKT48 ひまわり組
「ただいま恋愛中」公演
2016年2月20日(土)
SKE48 研究生
「PARTYが始まるよ」公演
「PARTYが始まるよ」公演2
2016年1月28日(木)
HKT48 チームH
「最終ベルが鳴る」公演
2016年1月27日(水)
NMB48 チームM
近藤里奈 卒業公演
「RESET」公演
2016年1月18日(月)
NMB48 チームM
「RESET」公演
2015年12月6日(日)
HKT48 ひまわり組
村川緋杏 生誕祭
「パジャマドライブ」公演
2015年11月6日(金)
NMB48 チームM
「RESET」公演
2015年11月5日(木)
SKE48 研究生
町音葉 生誕祭
「PARTYが始まるよ」公演
2015年10月21日(水)
SKE48 研究生
相川暖花 生誕祭
「PARTYが始まるよ」公演
2015年9月28日(月)
HKT48 チームH
若田部遥 生誕祭
「最終ベルが鳴る」公演
2015年7月23日(木)
NMB48 チームM
「RESET」公演

握手会・イベントレポ

コンサート

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 2017.08.26 AKB48研究生「レッツゴー研究生!」公演
    かりぶ (09/02)
  • 2017.08.26 AKB48研究生「レッツゴー研究生!」公演
    ゆきりそ (08/30)
  • 祝 AKB48Team8 「会いたかった」公演千秋楽 記念 matsuの好きな曲 5曲+なにかwww
    west (08/23)
  • 祝 AKB48Team8 「会いたかった」公演千秋楽 記念 matsuの好きな曲 5曲+なにかwww
    ゆきりそ (08/23)
  • 祝 HKT48 10thシングル「キスは待つしかないのでしょうか?」発売記念 ゆきりその好きな10曲!
    hide (08/19)
  • 祝 HKT48 10thシングル「キスは待つしかないのでしょうか?」発売記念 ゆきりその好きな10曲!
    west (08/17)
  • 祝 HKT48 10thシングル「キスは待つしかないのでしょうか?」発売記念 ゆきりその好きな10曲!
    matsu (08/17)
  • 2017.7.8 AKB48チーム8「会いたかった」公演 歌田初夏生誕祭
    west (07/11)
  • 2017.7.8 AKB48チーム8「会いたかった」公演 歌田初夏生誕祭
    matsu (07/11)
  • 2017.7.6 SKE48研究生「青春ガールズ」公演
    hide (07/10)

links

profile

search this site.

        

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

にほんブログ村

BLOGRANKING