2017.08.26 AKB48研究生「レッツゴー研究生!」公演

管理人のwestです。

 

5年ぶりにAKB48劇場に行ってきました!

 

劇場はほとんど変わってなく、すごく懐かしかったです。

他の劇場に行ってしまうと、こんなに小さかったかなという感じ。

ただ、劇場の一体感、距離感はどの劇場よりも一番いいなと再認識。

 

今、AKB48で一番注目の16期研究生!

飛び抜けた逸材がいないと言われていますが、そんなことはありません。

全員すごくいいものを持ってます!

逆に飛び抜けたメンバーがいない分、16期というチームがすごくまとまり、チーム自体に魅力があり、特定のメンバーが見たいという訳ではなく、16期のパフォーマンスが観たいという一心で遠征を決めました!!

 

【出演メンバー】

浅井七海・稲垣香織・梅本和泉・黒須遥香・佐藤美波・庄司なぎさ・鈴木くるみ・田口愛佳・田屋美咲・長友彩海・前田彩佳・道枝咲・武藤小麟・安田叶・山内瑞葵・山根涼羽

 

先週行ったSKE48劇場出張公演とメンバーは同じです。

 

JUGEMテーマ:AKB

今回はユニット曲中心に書いていきます!

 

【セットリスト】
01 快速と動体視力

公演1曲目の掴みの曲としては、申し分ないこの曲。

研究生のフレッシュ感が際立ちます!

 

センターのなーみん、先週のSKE48出張公演から、一気に虜に。

透明感半端ないです。きれいだな。

 

おりんちゃんも最高!

この表情は自然に出ているものでしょうね、ほんといい表情するわー。

ダンスもしっかりしてるし、表情の使い分けが上手い!


02 みなさんもご一緒に

みなさんもご一緒に手拍子、コールで盛り上がりましょう!

ストレス発散!楽しまなくては損!!

 

03 憧れのポップスター


天性のアイドル性を感じる、ずんちゃんの歌い出し。

前半の4曲の選曲、あらためて脱帽!

 

04 その汗は嘘をつかない


05 完璧ぐ〜のね(田屋・佐藤・山根・梅本)


ユニット曲は、この1曲のインパクトが強すぎます。

昔、初めて聞いた時はなんだろうなと思いましたが、これがすごいスルメ。

今では、かわいい系の曲のお気に入りの1曲。

ちょっとダンスが下手な苦手なメンバーがこの曲をするとかわいさ倍増w

 

06 クロス(庄司・安田・浅井)

この曲は、なーみんの長身が活かされ、目立つ目立つ。

なーみん、かっこいいのから、かわいいのまで何でもいけそう。


07 愛の色(前田・田口・道枝・長友・武藤・黒須)

「愛の色」では、おりんちゃんに釘付け。1人だけ飛び抜けてます。

劇場でダンス・表情で訴えかけてくるメンバーは、すぐファンになってしまいます。

ただの妹ではなく、実力派メンバーだと思います。

 

AKB48劇場のセリはやっぱり高いなと思った瞬間。

なつみかんの顏が隠れるのが分かりますw


08 右足エビデンス(山内)

ずっきーの「右足エビデンス」は別次元、衝撃的です。

ここだけ、ダンスショーになってますから。

 

腹筋もすごいです、ここまでくると好みもはっきりするでしょうね。

ただ、かわいいの曲のずっきー、かなりかわいいです。


09 わがままな流れ星(鈴木・稲垣)
 

この2人、7才も年令が離れていますが、全然見えませんw

ユニット曲すべて、メンバーのイメージに合わせた選曲。

メンバーの魅力が存分に引き出されています。


10 孤独なランナー
11 ひと夏の反抗期
12 ずっと ずっと
 
13 High school days

 

 

 


もともと大場チーム4が大好きだったので、この曲には特別な思い入れがあります。

やっぱり、この歌は研究生が歌うのが一番!もちろん振り付きで。

キラキラした彼女たちには未来しかありません。

本当にみんな輝いています。

夢に一生懸命な彼女たちを応援し成長を見守る、そして自分自身も元気がもらえる、これが私が劇場に通う理由です。


14(EN01)レッツゴー研究生!

この曲は、メンバーの名前を覚えるのにすごくいい!

写真だけでは覚えれない方、映像を数回見るとだいたい覚えられます。


15(EN02)チーム坂


16期生を1つのチームとして応援する自分には、最高な1曲!

1人では登れない急な坂、チームで登るチーム坂!

これも大好きな作曲家、俊龍先生作曲。


16(EN03)家出の夜

初日、ラストの曲がこの曲と聞いた時は、ん?と思いました正直。

もう少ししっとり聞かせる曲でもいいかなと思いましたが、何回か公演映像を見るにつれて、意外にいいかもと思えるように。

何かを犠牲にして、自分の夢を追いかけるために、未知の世界に飛び込む彼女たちとラップした歌詞。

最後まで、研究生らしい元気いっぱいなパフォーマンスが見られるのもありかなと。

 

とにかく、セットリストがいい!

そして、メンバーもいい!

劇場公演好きの私に、最高な公演がまた1つ出来てしまった・・・あーー頭が痛いww

また、SKE48劇場に来てくださいm(__)m

 

5年ぶりのAKB48劇場、本店の劇場もやっぱりこじんまりとしてて、いいなと思いました。

邪魔と言われる柱ですが、チーム箱推ししているとあまり邪魔ではありません。

ついつい推しばかり見がちですが、推しが隠れた時や、他のメンバーが目の前に来た時は、推し以外のメンバーのパフォーマンスもしっかり見ることができ、新たな発見があります。

久しぶりのAKB48劇場ということで、今回はペンライト持たずに、拍手とコールで楽しんでまいりました。

何か懐かしい感じとまた違った新鮮さで、本当に楽しい公演でした!!

また、行っちゃうかもなーーw


コメント
16期はTIFで見てきました。
楽しみなメンバーですよね。


F24の博多座、土曜日の昼公演当選したので報告にきました。
  • かりぶ
  • 2017/09/02 6:19 PM
ネットだと16期はダメみたいに言われてるけど在宅が言ってたんだね(笑)まぁこの公演見ることはないと思うけどセトリは良いと思います。
  • ゆきりそ
  • 2017/08/30 10:17 AM
コメントする








   

劇場公演レポ

2017年8月27日(日)
AKB48 あおきー
「世界は夢に満ちている」公演
2017年8月26日(日)
AKB48 研究生
「レッツゴー研究生!」公演
2017年8月20日(日)
AKB48 研究生
SKE48劇場出張公演
「レッツゴー研究生!」公演
2017年7月26日(土)
NMB48 カトレア組
「ここにだって天使はいる」公演
2017年7月15日(土)
SKE48 研究生
「青春ガールズ」公演
2017年7月15日(土)
NMB48 チームBII
石塚朱莉生誕祭
「恋愛禁止条例」公演
2017年7月8日(土)
AKB48 チーム8
歌田初夏生誕祭
「会いたかった」公演
2017年7月6日(木)
SKE48 研究生
「青春ガールズ」公演
2017年6月3日(土)
SKE48 研究生
「青春ガールズ」公演
2017年6月3日(土)
AKB48 チーム8
谷川聖生誕祭
「会いたかった」公演
2017年5月22日(月)
NMB48 研究生
「届かなそうで届くもの」公演
2017年5月19日(金)
SKE48 研究生
「青春ガールズ」公演
2017年4月29日(土)
SKE48 研究生
「青春ガールズ」公演
2017年3月2日(木)
SKE48 チームS
「重ねた足跡」公演
2017年1月26日(木)
NMB48 研究生
本郷柚巴 生誕祭
「届かなそうで届くもの」公演
2017年1月23日(月)
HKT48 チームTII+研究生
松岡はな 生誕祭
「手をつなぎながら」公演
2016年12月21日(水)
HKT48 チームTII+研究生
「手をつなぎながら」初日公演
2016年12月13日(火)
HKT48 ひまわり組
「ただいま 恋愛中」公演
2016年11月24日(木)
NMB48 研究生
NMB48研究生公演
2016年11月10日(木)
SKE48 研究生
町音葉 生誕祭
「PARTYが始まるよ」公演
2016年11月9日(水)
NMB48 研究生
NMB48研究生公演
2016年10月31日(月)
SKE48 研究生
「PARTYが始まるよ」ハロウィン公演
2016年10月7日(金)
NMB48 チームN
「ここにだって天使はいる」公演
2016年10月3日(月)
HKT48 チームH
NGT48劇場出張公演
「シアターの女神」公演
2016年9月19日(月)
SKE48 研究生
村井 純奈 劇場最終公演
「PARTYが始まるよ」公演
2016年8月18日(木)
AKB48「僕の太陽」公演
2016年8月8日(月)
NMB48 チームM
石塚 朱莉 生誕祭
「RESET」公演
2016年8月3日(水)
SKE48 研究生
「PARTYが始まるよ」公演
2016年7月15日(金)
NMB48 チームBII
「逆上がり」公演
2016年5月27日(金)
SKE48 研究生
「PARTYが始まるよ」公演
2016年3月9日(水)
HKT48 ひまわり組
「ただいま恋愛中」公演
2016年2月20日(土)
SKE48 研究生
「PARTYが始まるよ」公演
「PARTYが始まるよ」公演2
2016年1月28日(木)
HKT48 チームH
「最終ベルが鳴る」公演
2016年1月27日(水)
NMB48 チームM
近藤里奈 卒業公演
「RESET」公演
2016年1月18日(月)
NMB48 チームM
「RESET」公演
2015年12月6日(日)
HKT48 ひまわり組
村川緋杏 生誕祭
「パジャマドライブ」公演
2015年11月6日(金)
NMB48 チームM
「RESET」公演
2015年11月5日(木)
SKE48 研究生
町音葉 生誕祭
「PARTYが始まるよ」公演
2015年10月21日(水)
SKE48 研究生
相川暖花 生誕祭
「PARTYが始まるよ」公演
2015年9月28日(月)
HKT48 チームH
若田部遥 生誕祭
「最終ベルが鳴る」公演
2015年7月23日(木)
NMB48 チームM
「RESET」公演

握手会・イベントレポ

コンサート

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 2017.08.26 AKB48研究生「レッツゴー研究生!」公演
    かりぶ (09/02)
  • 2017.08.26 AKB48研究生「レッツゴー研究生!」公演
    ゆきりそ (08/30)
  • 祝 AKB48Team8 「会いたかった」公演千秋楽 記念 matsuの好きな曲 5曲+なにかwww
    west (08/23)
  • 祝 AKB48Team8 「会いたかった」公演千秋楽 記念 matsuの好きな曲 5曲+なにかwww
    ゆきりそ (08/23)
  • 祝 HKT48 10thシングル「キスは待つしかないのでしょうか?」発売記念 ゆきりその好きな10曲!
    hide (08/19)
  • 祝 HKT48 10thシングル「キスは待つしかないのでしょうか?」発売記念 ゆきりその好きな10曲!
    west (08/17)
  • 祝 HKT48 10thシングル「キスは待つしかないのでしょうか?」発売記念 ゆきりその好きな10曲!
    matsu (08/17)
  • 2017.7.8 AKB48チーム8「会いたかった」公演 歌田初夏生誕祭
    west (07/11)
  • 2017.7.8 AKB48チーム8「会いたかった」公演 歌田初夏生誕祭
    matsu (07/11)
  • 2017.7.6 SKE48研究生「青春ガールズ」公演
    hide (07/10)

links

profile

search this site.

        

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

にほんブログ村

BLOGRANKING