2017.08.27 あおきー「世界は夢に満ちている」公演

管理人のwestです。

 

AKB48劇場遠征2日目は、あおきー「世界は夢に満ちている」公演です!
今回は、98券と遠方を組合せて、2日連続AKB48劇場遠征プランを実行!

 

この公演を選んだ理由として、
個人的には逸材だと思っているが、不遇の扱いを受けているドラフト2期生の3人を劇場で観て応援したい!
エイトの好きな曲トップ3がセトリに入っている(しかもそれをエイトではないメンバーで観られる)!
今、注目の16期生も4人入っている(今回の公演は3人出演、BD入れると7人)!
以上の3つが挙げられます。

 

【出演メンバー】
谷口めぐ・樋渡結依・市川愛美・湯本亜美・後藤萌咲・達家真姫宝・福岡聖菜・村山彩希・高橋彩音(埼玉県)・長久玲奈(福井県)・久保怜音・西川怜・千葉恵里・田口愛佳・武藤小麟・山内瑞葵

 

 

メンバー出演のショートムービーで幕開けです!!

 

JUGEMテーマ:AKB

【セットリスト】
01 チャンスの順番

先日の「レッツゴー研究生!」とは違い、1曲目は鉄板のシングル曲。

発売から7年経っていますが、良曲は年月が経っても色あせないものです。


いきなり劇場で度肝を抜かれたのが、えりい!

ドラフト会議の頃、ランドセルを背負っていた記憶しかありませんでした。

身長も伸びて、めっちゃ垢抜けているではありませんか!

めっちゃタイプ!!これでもまだ13才でしょ!

またまた、これからが楽しみなメンバーがまた増えました(汗)

 

ゆいりープロデュースの、ゆいりーとも初対面。

後半曲ではかなりの存在感がありましたよ。

 

02 チャイムはLOVE SONG

ゆいゆい休演でしたが、アンダーのあやねがすごくセンターにハマっていい感じ。

このメンバーの中でも、物怖じせずに堂々してました、大したものです。

 

16期研究生も頑張ってます。

この公演では、おりんちゃんもなかなか目立つことが難しいですね。

それだけ、周りのメンバーが公演を数多くこなし、レベルが高いということでしょう。

 

もう初っ端から、統一感なしのあおきー大好きセットリスト公演になってますww

ただ、こういうセトリも嫌いじゃないですよ。


03 RUN RUN RUN

「レッツゴー研究生!」公演のセトリに入ってたらなと最高だったなと思った1曲。

チーム4でやっていた「僕の太陽」公演も大好きな公演の1つです。

 

まきちゃん、こんな顏だったっけ?

もえきゅん、こんな背高かったけ?とメンバーの成長に驚きの連続ww


04 LOVE修行

 

あおきーと言えば、この「LOVE修行」は外せないでしょう。

 

05 ウィンブルドンへ連れて行って (田口・久保・山内)

「右足エビデンス」のイメージが強い、ずっきーですが、ブルドンの衣装も似合ってかわいい。

さとねは、もっと前に出てアピールしてきてもいいと思う。ポテンシャルは持ってます。

まなかは、意外にかわいい系より、かっこいい系の時の表情の方がいい。


06 制服ビキニ (谷口・福岡・達家)

A7th自体をあまり見たことがないので、自分にとっては新鮮な公演曲。

ただ、ネット界隈では賛否分かれてましたね。

メンバー的には最高なので、この3人で私だったら「ジッパー」を入れるかな。


07 汚れている真実 (湯本・後藤・市川・西川・武藤)

まさかこの曲をエイト以外のメンバーで見られるなんて思っても見ませんでした。

れいちゃんも劇場公演のパフォーマンスはすごくいいと聞いていましたが、期待通りでした。

あみちゃんのダンス、まなみの表情が特に目立って、この公演の目玉の1曲と言っていいと思います。


08 彼女 (高橋)

本家にも負けていない「彼女」でした。

上にも書きましたが、ソロ曲を普通にこなしている、あやねはすごい。

ここでは、16期生のBDにも注目!!

16期のなかでも、フレッシュな4人を揃えています。


09 明日のためにキスを (長・村山・樋渡・千葉)

ユニット曲ラストも豪華なメンバーなのですが、

 

えりいしか目に入らなかったですww

 

10 LOVE TRIP

最近のAKB48のシングルあまり聞くことが少ないのですが、この「LOVE TRIP」は好きですね。

曲を聴くのではなくて、劇場・コンサートなど舞台で観るのが好きです、いわゆる振りが好きということ。

「汚れている真実」の3人(まなみ・あみちゃん・もえきゅん)を中心に据えたのが、ものすごく評価できます。

元の曲のイメージを壊さずに、しっかりしたパフォーマンスが出来るこの3人のポジションまで、あおきーが決めていたら尊敬します。

しっかり、色気も出しつつ、ダンスも踊れるセンター3人素晴らしいです。


11 夢へのルート

今度は一転、まなかセンターで、あやね・くれにゃんで挟む若手主体のフォーメーション。

フレッシュなメンバーを前面に。

通常の公演は、ポジション固定の上、人気メンのポジほど、前面にくる時間が長い。

対して、このような公演だと、いろいろなメンバーが曲によって、前に出たり下がったりと、全体的に光が当たるように考えられているところが、通常の公演と決定的に違うところ。

 

12 大人への道 G:長久玲奈

本編ラストに、この曲を持ってくるなんて、ブラボー(死語w)!

またまた、俊龍先生の名曲!

 

ただ、くれにゃんのギターもいいけど、オリジナルの方がよかったかなーー。

しかし、本編はしっかり締まりました。

 

さあ、アンコールです!

 

13(EN01) 摩天楼の距離

ふと、観覧している時、A6thのオリジナル公演をここで観たのを思い出しました。

たしか、赤い衣装だった思いますが、たかみなと麻里子様いたかな(昔のことであまり覚えてません)。

そのころの勢いやオーラはないかもしれませんが、将来性をはじめ、そのころにないものを今のメンバーたちは持ってます。

この2日間のメンバーを観て、AKB48の未来も明るいなと感じました。


14(EN02) Innocence

フレッシュメンバーなのに、「Innocence」を入れてくるところ、もはや変態w

えっ、見たくないのと聞かれれば、当然見たいですと答えますw

歌い出しはこの3人。以外と歌える年令のメンバーが多かったです。

ひーわたんも歌ってて、ちょっと驚き。17才なのね。

 

えりいにこんな表情させて・・・ありがとうございますw

こんな表情もできるんだなと感心。


15(EN03) 星空を君に

普通は「Innocence」の次にこの曲は持ってこないでしょ。

強弱の付け方が極端すぎるけど、これも嫌いじゃない、何でもありで逆に新鮮w

結局、あおきーがS2ndとエイトとLOVE修行が好きなのは分かりました、僕も大好きですw

 

16(EN04) 永遠より続くように

今回、ドラフト2期生のパフォーマンスが観れて本当によかったです。

本当は、全員観たかったのですが・・・

これ以上、卒業者が出ないように大切に扱ってほしいです。

彼女たちも腐らずにがんばってほしい!

 

最後にあえてこの曲を持ってきた理由を、是非あおきー聞いてみたいです。

 

 

比較的新しい曲で構成されたセットリストで、好みが自分と重なる部分も多く、非常に楽しめる公演でした!

フレッシュメンバーを集め、パフォーマンス的にはどうかなと始まる前、思っていましたが、まなみ・あみちゃん・めぐ・もえきゅん・ゆいりーを始めとしたアダルトメンバーが中心になり、しっかり引き締まった仕上がりの公演に。

特に、まなみ・あみちゃんの2人のパフォーマンスはとてもフレッシュメンバーとは思えないレベルでした。

特にダンスがきれいでしたね。

ただ若いフレッシュメンバーだけだったら、この公演は成り立たなかったでしょう。

すごくいいバランスがとれてます。

本店の公演は覇気がない、やる気がない、ただこなしているだけということをよく聞きますが、決してそんなことはありませんでした。

一部のメンバーが手を抜いてしまうと全体がそう見えるのかもしれません。

この2日間で見た公演では、そんなことは微塵も感じませんでした。

本店の劇場から離れて5年経ちますが、また秋葉原の劇場、そしてAKB48にも興味が湧いてきました。

また、遠征したいと思います!!

それにしても、えりいが気になる・・・


コメント
コメントする








   

劇場公演レポ

2017年8月27日(日)
AKB48 あおきー
「世界は夢に満ちている」公演
2017年8月26日(日)
AKB48 研究生
「レッツゴー研究生!」公演
2017年8月20日(日)
AKB48 研究生
SKE48劇場出張公演
「レッツゴー研究生!」公演
2017年7月26日(土)
NMB48 カトレア組
「ここにだって天使はいる」公演
2017年7月15日(土)
SKE48 研究生
「青春ガールズ」公演
2017年7月15日(土)
NMB48 チームBII
石塚朱莉生誕祭
「恋愛禁止条例」公演
2017年7月8日(土)
AKB48 チーム8
歌田初夏生誕祭
「会いたかった」公演
2017年7月6日(木)
SKE48 研究生
「青春ガールズ」公演
2017年6月3日(土)
SKE48 研究生
「青春ガールズ」公演
2017年6月3日(土)
AKB48 チーム8
谷川聖生誕祭
「会いたかった」公演
2017年5月22日(月)
NMB48 研究生
「届かなそうで届くもの」公演
2017年5月19日(金)
SKE48 研究生
「青春ガールズ」公演
2017年4月29日(土)
SKE48 研究生
「青春ガールズ」公演
2017年3月2日(木)
SKE48 チームS
「重ねた足跡」公演
2017年1月26日(木)
NMB48 研究生
本郷柚巴 生誕祭
「届かなそうで届くもの」公演
2017年1月23日(月)
HKT48 チームTII+研究生
松岡はな 生誕祭
「手をつなぎながら」公演
2016年12月21日(水)
HKT48 チームTII+研究生
「手をつなぎながら」初日公演
2016年12月13日(火)
HKT48 ひまわり組
「ただいま 恋愛中」公演
2016年11月24日(木)
NMB48 研究生
NMB48研究生公演
2016年11月10日(木)
SKE48 研究生
町音葉 生誕祭
「PARTYが始まるよ」公演
2016年11月9日(水)
NMB48 研究生
NMB48研究生公演
2016年10月31日(月)
SKE48 研究生
「PARTYが始まるよ」ハロウィン公演
2016年10月7日(金)
NMB48 チームN
「ここにだって天使はいる」公演
2016年10月3日(月)
HKT48 チームH
NGT48劇場出張公演
「シアターの女神」公演
2016年9月19日(月)
SKE48 研究生
村井 純奈 劇場最終公演
「PARTYが始まるよ」公演
2016年8月18日(木)
AKB48「僕の太陽」公演
2016年8月8日(月)
NMB48 チームM
石塚 朱莉 生誕祭
「RESET」公演
2016年8月3日(水)
SKE48 研究生
「PARTYが始まるよ」公演
2016年7月15日(金)
NMB48 チームBII
「逆上がり」公演
2016年5月27日(金)
SKE48 研究生
「PARTYが始まるよ」公演
2016年3月9日(水)
HKT48 ひまわり組
「ただいま恋愛中」公演
2016年2月20日(土)
SKE48 研究生
「PARTYが始まるよ」公演
「PARTYが始まるよ」公演2
2016年1月28日(木)
HKT48 チームH
「最終ベルが鳴る」公演
2016年1月27日(水)
NMB48 チームM
近藤里奈 卒業公演
「RESET」公演
2016年1月18日(月)
NMB48 チームM
「RESET」公演
2015年12月6日(日)
HKT48 ひまわり組
村川緋杏 生誕祭
「パジャマドライブ」公演
2015年11月6日(金)
NMB48 チームM
「RESET」公演
2015年11月5日(木)
SKE48 研究生
町音葉 生誕祭
「PARTYが始まるよ」公演
2015年10月21日(水)
SKE48 研究生
相川暖花 生誕祭
「PARTYが始まるよ」公演
2015年9月28日(月)
HKT48 チームH
若田部遥 生誕祭
「最終ベルが鳴る」公演
2015年7月23日(木)
NMB48 チームM
「RESET」公演

握手会・イベントレポ

コンサート

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 2017.08.26 AKB48研究生「レッツゴー研究生!」公演
    かりぶ (09/02)
  • 2017.08.26 AKB48研究生「レッツゴー研究生!」公演
    ゆきりそ (08/30)
  • 祝 AKB48Team8 「会いたかった」公演千秋楽 記念 matsuの好きな曲 5曲+なにかwww
    west (08/23)
  • 祝 AKB48Team8 「会いたかった」公演千秋楽 記念 matsuの好きな曲 5曲+なにかwww
    ゆきりそ (08/23)
  • 祝 HKT48 10thシングル「キスは待つしかないのでしょうか?」発売記念 ゆきりその好きな10曲!
    hide (08/19)
  • 祝 HKT48 10thシングル「キスは待つしかないのでしょうか?」発売記念 ゆきりその好きな10曲!
    west (08/17)
  • 祝 HKT48 10thシングル「キスは待つしかないのでしょうか?」発売記念 ゆきりその好きな10曲!
    matsu (08/17)
  • 2017.7.8 AKB48チーム8「会いたかった」公演 歌田初夏生誕祭
    west (07/11)
  • 2017.7.8 AKB48チーム8「会いたかった」公演 歌田初夏生誕祭
    matsu (07/11)
  • 2017.7.6 SKE48研究生「青春ガールズ」公演
    hide (07/10)

links

profile

search this site.

        

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

にほんブログ村

BLOGRANKING