スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.06.13 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2016.08.26「NMB48 コンサート2016 Summer 〜いつまで山本彩に頼るのか?〜」

管理人のwestです。

普段は関西圏で行われるNMB48のコンサートは行かないのですが、みるきーが卒業、そして、さや姉がいない!

主役2人がいないコンサートなんて、どうなるのだろう?

逆に楽しみすぎるじゃないかということで、遠征を決意!

 

会場は、神戸ワールド記念ホール。大阪から、結構離れてますww

大阪でやらないのなら、奈良とか滋賀でやってくれれば近いのに・・・

某掲示板では、会場費がかなり安いからだと噂に・・・

 

今回の席は、アリーナB2ブロックとセンターステージのすぐ横とかなり見やすい席でした。

前日のリクアワの状況(全員アリーナ)を知っていたので、どうなることかと思いましたが、会場ほとんど埋まってました。

ただ、スタンド最上段は空席が目立っていたので、完売はどうかなというところでした。

 

 

【セットリスト】

M00.overture
M01.純情U-19(センター:白間美瑠)
M02.高嶺の林檎(センター: 薮下柊)
M03.イビサガール(センター:矢倉楓子)

MC

M04.努力の雫(ソロ:白間美瑠)
M05.背中から抱きしめて(ソロ:矢倉楓子) 
M06.虹の作り方(太田夢莉・薮下柊・渋谷凪咲・須藤凜々花・内木志)

MC 

M07.絶滅黒髪少女(ドラフト2期生・5期生)(センター:山本彩加)
M08.オーマイガー!(センター:城恵理子)
M09.北川謙二(センター:谷川愛梨)
M10.僕らのユリイカ(センター:内木志) 

MC

M11. 君は僕だ(薮下柊) 
M12.ジャングルジム(渋谷凪咲)
M13.やさしくするよりキスをして(太田夢莉)
M14.ショートカットの夏(須藤凜々花)
M15.夢のdead body(Dr:上西恵)
M16.アイドルなんて呼ばないで(市川美織・磯佳奈江・藤江れいな・山口夕輝)
M17.甘噛み姫(センター:川上礼奈)
M18.カモネギックス(センター:沖田彩華)
M19.Don't look back!(センター:植村梓)
M20.片想いよりも思い出を…(センター:薮下柊)

MC

M21.Must be now (センター:加藤夕夏)
M22.ナギイチ (センター:渋谷凪咲) 
M23.ヴァージニティー (センター:太田夢莉)  
M24.ドリアン少年 (センター:須藤凜々花)
M25.らしくない(ダブルセンター:白間美瑠・矢倉楓子)

MC

M26.届かなそうで届くもの(センター:吉田朱里) 

EN01.僕はいない(センター:白間美瑠)

MC 

EN02.365日の紙飛行機(センター: 白間美瑠)

MC  

EN03.青春のラップタイム(センター:矢倉楓子)


WEN01.NMB48

 

NMB48のコンサートと言えば、シングル表題曲の他に、カップリング・チーム曲も多めに入れてくるイメージがありますが、今回はシングルを中心にしたセットリストで、新規の方も楽しめる内容だったと思います。

センター・ソロについては、さや姉・みるきー卒業後を見据え、NMB48を引っ張っていくだろう次世代を強く意識したメンバー構成に。

ただ、強く意識しすぎて、センター・ソロメンバー以外はかなり影が薄くなってしまい、いるかいないか分からないぐらいの存在感でしたね。

あんちゅは、かろうじて数回モニタに映るものの、有基ちゃんなんかはいるのかいないのか分からない状態・・・

まあ、今回の趣旨からしたら、しょうがないです。

 

百花も言ってましたが、さや姉・みるきーがいないコンサートで、いつもと違う雰囲気、空気感で、メンバー1人1人がどうにかしたいという感じで、一生懸命パフォーマンスをしているのは感じました。

ただ、各メンバーどうしたらNMB48がもっと良くなるのか、2人がいないステージをどうやって盛り上げるのか、試行錯誤しているのも伝わってきました。

 

順当にいけば、みるるん・ふうちゃん、そこに柊ちゃん・なぎさ・ゆーり・りりぽんなどの次世代メンバーをバチバチさせたい運営の意向が伝わってきました。

そのバチバチにたくさんのメンバーが参加して、より良い方向に進んでくれるのを期待しています!

1部のメンバーだけで盛り上がって、他のメンバーが置き去りになってしまうのは絶対に避けてほしい。

NMB48全体で、更なる飛躍を!

 

どこにいても、あんちゅはすぐに見つけられますww

大きな舞台の上でも、細かい動き・表情よかった!!

「オーマイガー!」のこの衣装めっちゃ好き!

しかも、城ちゃんセンター!昔を思い出すなあ!!

あんちゅの「オーマイガー!」が、新鮮すぎて・・・(泣)

かわいすぎる・・・

 

 

みるるんがNMB48を引っ張っていきたい、センターに立ちたいとアピールする機会が最近多くなりました。

これぐらい前に出てきても、まだ足りないくらい。

ただ、今のところ、みるるんが1歩2歩リードしているかな。

ふうちゃん、もっともっと前に出てきてもいいかな。

柊ちゃんファンには怒られるかもしれませんが、センターという感じではなく、2番手3番手で光ると思う。

 

ゆーりのかわいさは別格。推さないけどwww

ゆーりの選抜センターは見てみたい。

タイプの違ったいいメンバーが揃っているので、後はもっともっと前に出てくるのを待つだけ。

 

 

今回は、あんちゅと有基ちゃんを観る以外に目的だったのが「虹の作り方」!

このMVを最初見た時、衝撃的でしたね。

5人が輝きまくってます。特にゆーりがきれいすぎて・・・推さないけどw

フレッシュさ半端ないです。これを生で観れて幸せwwww

神戸まできた甲斐がありました。

 

 

ドラフト2期生、5期生の「絶滅黒髪少女」もなかなかよかった!

オーディション時とは違った5期生に驚き、こんな短期間で変わるものですね。

有基ちゃん後方で、なんとか確認。

 

 

こんな感じで、いろいろ見どころのあるコンサートでした。

自分的には、満足できる内容でした。

 

気になる、チケットの完売については、221枚残数が出てしまったと報告が最後にありました。

これぐらいは売れたと言ってもいい枚数だと思いますが、メンバーも言うように同会場でのリベンジの布石なのかなとも思ったりも。

もし、リベンジの機会がつくられたら、次ももちろん参戦しますよ!!

 

JUGEMテーマ:NMB48

 

 


2016.08.22 AKB48チーム8 「会いたかった」公演 左伴彩佳・吉田華恋 生誕祭 またしてもキャン待ち当選w

こんばんは、matsuです。

本日、関東地方は朝から台風上陸で大荒れの天気でしたね。ところがこの台風が私には神風となりました。というわけでそこら辺の顛末中心にレポです。

 

今回も私の休みに合わせてチーム8が劇場公演を組んでくれたので(←怒られそう)応募しました。やっぱり以前に書いた通りチーム8は劇場公演=生誕祭なんですよね。本日の出演メンバーは1推し2推しともにいませんがなぎちゃんいるから良しとします。昼夜の2回公演なのですがとりあえず会員枠は外れました。めげずに一般に投げたところ・・・

 

 

hideさんに続いてキャン待ちとなりました。前回エイト公演入った時も一般枠キャン待ち。今回は生誕祭のある夜公演です。これはなかなか厳しいかと思っていたら・・・。

 

関東に台風接近!!

 

前日の夜に公演自体が中止になるかもしれない旨のメールが来ました。あううう、なんてこった。せっかくキャン待ちでも入れる可能性のある公演が中止の可能性とか・・・・・。いやちょっと待て、これって無事に公演が実施されればキャン待ちでの入場確率が上がるのでは・・・・・?

 

そんな感じで当日を迎えたわけですが午前11時くらいに本日の公演実施と出演メンバー変更のお知らせが公式ブログにアップされました。ヤターーーー!!これは入れる可能性高いぞーーー!!お気に入りの谷口もかちゃんが休演になっちゃったけどしかたない。(何人お気に入りがいるんだよ)

 

発表と同時くらいのタイミングでSRをチェックしたら本日休演が伝えられたもう一人のメンバー広島の谷優里ちゃんがSR配信をしていました。その中で事件発生、心無い書き込みのせいで泣いてしまいました。

 

「女、泣かすなや!」

↓拾い物

SR動画

健気だなーー

 

それはさておき、夕方、大雨の中秋葉原に向かいました。少し早い夕食をいただいて劇場に向かいます。キャン待ち入場30分前に到着しましたがいつもよりロビーにたむろしている人が少な目かな。とりあえずフラスタ撮影。

 

 

前回と同様、エスカレータ上がったところの狭いスペースにキャン待ち当選者が待機しています。やっぱりドキドキしますね。ちなみに事前のキャンセルは32番までだったようです。自分は前回同様50番台後半でしたが無事に対内で呼ばれることができました。この日の対内は68番までだったようです。よかったよかった。

 

生誕委員からうちわとフライヤーをいただいて目を通しているとすぐにビンゴ抽選が始まりました。ドキドキする間もなく・・・・

 

2巡目入場!!

 

ヤターーーーーーーーーーーーー!!!!一般枠キャン待ちからの大逆転!!神様ありがとう!!

以前2巡目で入場した時には運よくセンターブロックの最前に座れましたが今回はさすがに1巡目の人で埋まってました。下手柱横の最前にするか2列目中央にするか迷いましたが、2列目中央を選択しました。これで推しがいれば最高だったんだけど贅沢は言えませんね。公演中はひたすらなぎちゃんガン見してました。おかげで指差しもいただけました。天にも昇る気持ちww

 

前回、hideさんが写真買ってたので私も購入してみました。

 

 

なぎちゃんかわいかった!

 

以上。公演内容無しレポでしたww 

 

おまけ

最後に預けた荷物を引き出す時に半券を出しました。このラーメンの半券をwww

 

そろそろHKTのライブに行きたい・・・・。

 

 

JUGEMテーマ:AKB


AKB48「僕の太陽」公演 キャンセル待ち当選したので行ってきた

JUGEMテーマ:AKB

 

まだまだ、お盆休み中のhideです。

 

私の務め先、今年の盆休みは11連休なんですが、こんな時にかぎってイチ推しの居る、SKE劇場は美浜海遊祭のリハで休館ばかり…

まぁ、れなっち選抜SRが始まったんで退屈はしないんですがwwww 

 

しかしSKEメンバーは日中、リハがあるのでSR配信が少ないー(泣) 

 

そんな中、某掲示板のとあるスレに目をやると僕太2、3回目当選という書き込みが目立つのに気付きました。僕の太陽は夏休み限定

公演なんで、そんな短スパンで当たるのかと思いましたがUSJに出演しない留守番組で構成されており、毎回、昼夜の2公演実施なので、あり得るなと思い、先月末に1回当選してますが18日の昼夜の僕太に申し込みしてみる事にしました。結果は…

 

昼公演の柱枠キャン待ち当選!

 

当日、チケセンを確認すると事前購入出来るのがキャン待ち30番までとなっており、私は50番に近い番号だったので8割方、対象内で入れるでしょうと、秋葉原へ向かいました。AKB劇場は自宅から近いので入れなくてもという軽い気持ちで行けますがキャン待ち有での申し込みはSKE劇場では出来ませんね。遠いからww よく天気が悪いとキャン待ちが伸びると聞きますが秋葉原へ着き、駅の改札を出ると雷が鳴っていて、今にも土砂降りの雨が降りそうな天気。これは完璧対内で入れるでしょうと余裕かまして昼飯を食べている最中に雨が降ってきました。劇場に着くと靴はびしょ濡れ。これで対象外だったら泣けるなと思っているとキャン待ち入場の呼び出しが始まりました。キャン待ちで劇場に来たのは大場team4の僕太の時だから実に4年振りです。このドキドキ感がたまりませんw

事前購入が35番まで伸びてたので36番から呼ばれ、私の番号も無事に呼ばれチケットを購入し入場待機場所へ。AKB劇場のキャン待ちで入った人なら分かると思いますが入場待機場所はメンバーの壁掛け写真がある通路で私の前には8メンの写真が。ちょうど前日にmatsuさんから8公演を見に行かないかとお誘いを受けてたところだったんで8メンの写真を凝視。気になるメンバーが居ましたwwww

後日、matsuさんにこのメンバー良いっすねとLINEしたら詳細な返信が返ってきましたw(matsuさん、また誘って下さい)

 

入場抽選が始まってますが全く私の番号は呼ばれません。だから8メンバーの写真をゆっくり見れましたw 写真を見ていたからか何順で呼ばれたのか覚えていませんが12、13巡くらいで呼ばれたと思います。下手側の立ち見席がスカスカだったので最前を確保しました。

 

先月入った僕太の出演メンバーは13〜15期メンが中心でしたが、この日は大場チーム4だった数名とドラ2研究生が中心なので、懐かしいような新鮮なような感じが入り混じってる公演です。正直、SKE、NMB、HKTのドラ2研究生は知ってますがAKBは全くの無知なので楽しみです。

 

公演が始まり、島田晴香、中村麻里子、阿部マリア、竹内美宥がステージに出てくるいなや、当時の僕太を思い出し、1曲目のDreamin' girlsで感極まって、ちょっとウルってしまいましたw

 

セットリスト

  1. overture
  2. Dreamin' girls
  3. RUN RUN RUN
  4. 未来の果実
  5. ビバ!ハリケーン
  6. アイドルなんて呼ばないで
  7. 僕とジュリエットとジェットコースター
  8. ヒグラシノコイ
  9. 愛しさのdefense
  10. 向日葵
  11. 竹内先輩
  12. そんなこんなわけで
  13. デジャビュ
  14. 夕陽を見ているか?

アンコール

  1. Lay down
  2. BINGO!
  3. 僕の太陽
  4. 光と影の日々(熱闘甲子園テーマソング)

 

そして初めて見るAKBのドラ2研究生、高橋希良、山邊歩夢、千葉恵理ですが、なかなか良かったですよ。ただ千葉えりいはJSだと思っていましたがJCなんですね。勉強不足wwww SKE詳しい人なら分かると思いますが野島樺乃ちゃんより体が細いので何か心配になりますね。アンコール1曲目にLay downっていうアウトローちっくな曲があるのですが千葉えりいにはまだ早いかなと思いましたが研究生なんで何事も経験ですね。

 

僕太の中で一番お気に入りの曲が愛しさのdefenseというユニット曲で先月、この日とチーム4の飯野雅が入ってるんですが良い表情をするんですよ。

他の曲を見てても表情豊かなので今度、個別握手に行って色々と話してみたいですね。

 

そして一番良かったのが村山ゆいりー。ユニット曲のアイドルなんて呼ばないではハマってました。

ゆいりー、カワイイわーw

 

あとはベテランのしーちゃんや中田のちーちゃんが居たりして楽しかったですね。この2人、ゆいりーの後ろでポンポン隊やってました。卒業間近のひらりーも見れたし良かった!あっ、島田も痩せて綺麗になってましたね!

 

ただ僕の太陽って古いのかマイナーな公演なのか分かりませんが曲中mix打つ人が少ないのが…

先月入った時は自分の周りに打ってる人は居ませんでした。2列目に座れたんで恥ずかしさをおいて頑張りましたがww

 

劇場集合写真を買って帰りました。写真が2L判の台紙付きなんっていうのがあったんでそれを購入してみました。

 

AKBはMC中に撮影するんで劇場出ると待ちなしで買えるところが○。SKEもそうしてくれないかなー。タイミングによって待ちがあるので帰りの新幹線乗る時間がギリギリ…

 

 

僕の太陽公演、今月いっぱいまでやっているので興味のある方は行ってみて下さい。多分、当選しやすいと思いますよ!

 


| 1/3PAGES | >>

PR

劇場公演レポ

2017年8月27日(日)
AKB48 あおきー
「世界は夢に満ちている」公演
2017年8月26日(日)
AKB48 研究生
「レッツゴー研究生!」公演
2017年8月20日(日)
AKB48 研究生
SKE48劇場出張公演
「レッツゴー研究生!」公演
2017年7月26日(土)
NMB48 カトレア組
「ここにだって天使はいる」公演
2017年7月15日(土)
SKE48 研究生
「青春ガールズ」公演
2017年7月15日(土)
NMB48 チームBII
石塚朱莉生誕祭
「恋愛禁止条例」公演
2017年7月8日(土)
AKB48 チーム8
歌田初夏生誕祭
「会いたかった」公演
2017年7月6日(木)
SKE48 研究生
「青春ガールズ」公演
2017年6月3日(土)
SKE48 研究生
「青春ガールズ」公演
2017年6月3日(土)
AKB48 チーム8
谷川聖生誕祭
「会いたかった」公演
2017年5月22日(月)
NMB48 研究生
「届かなそうで届くもの」公演
2017年5月19日(金)
SKE48 研究生
「青春ガールズ」公演
2017年4月29日(土)
SKE48 研究生
「青春ガールズ」公演
2017年3月2日(木)
SKE48 チームS
「重ねた足跡」公演
2017年1月26日(木)
NMB48 研究生
本郷柚巴 生誕祭
「届かなそうで届くもの」公演
2017年1月23日(月)
HKT48 チームTII+研究生
松岡はな 生誕祭
「手をつなぎながら」公演
2016年12月21日(水)
HKT48 チームTII+研究生
「手をつなぎながら」初日公演
2016年12月13日(火)
HKT48 ひまわり組
「ただいま 恋愛中」公演
2016年11月24日(木)
NMB48 研究生
NMB48研究生公演
2016年11月10日(木)
SKE48 研究生
町音葉 生誕祭
「PARTYが始まるよ」公演
2016年11月9日(水)
NMB48 研究生
NMB48研究生公演
2016年10月31日(月)
SKE48 研究生
「PARTYが始まるよ」ハロウィン公演
2016年10月7日(金)
NMB48 チームN
「ここにだって天使はいる」公演
2016年10月3日(月)
HKT48 チームH
NGT48劇場出張公演
「シアターの女神」公演
2016年9月19日(月)
SKE48 研究生
村井 純奈 劇場最終公演
「PARTYが始まるよ」公演
2016年8月18日(木)
AKB48「僕の太陽」公演
2016年8月8日(月)
NMB48 チームM
石塚 朱莉 生誕祭
「RESET」公演
2016年8月3日(水)
SKE48 研究生
「PARTYが始まるよ」公演
2016年7月15日(金)
NMB48 チームBII
「逆上がり」公演
2016年5月27日(金)
SKE48 研究生
「PARTYが始まるよ」公演
2016年3月9日(水)
HKT48 ひまわり組
「ただいま恋愛中」公演
2016年2月20日(土)
SKE48 研究生
「PARTYが始まるよ」公演
「PARTYが始まるよ」公演2
2016年1月28日(木)
HKT48 チームH
「最終ベルが鳴る」公演
2016年1月27日(水)
NMB48 チームM
近藤里奈 卒業公演
「RESET」公演
2016年1月18日(月)
NMB48 チームM
「RESET」公演
2015年12月6日(日)
HKT48 ひまわり組
村川緋杏 生誕祭
「パジャマドライブ」公演
2015年11月6日(金)
NMB48 チームM
「RESET」公演
2015年11月5日(木)
SKE48 研究生
町音葉 生誕祭
「PARTYが始まるよ」公演
2015年10月21日(水)
SKE48 研究生
相川暖花 生誕祭
「PARTYが始まるよ」公演
2015年9月28日(月)
HKT48 チームH
若田部遥 生誕祭
「最終ベルが鳴る」公演
2015年7月23日(木)
NMB48 チームM
「RESET」公演

握手会・イベントレポ

コンサート

selected entries

categories

archives

recent comment

  • HKT48 1stアルバム「092」大感謝祭@グランメッセ熊本に行ってきた
    かりぶ (04/05)
  • HKT48 春のアリーナツアー2018〜これが博多のやり方だ!〜初日@神戸ワールド記念ホール 昼夜公演に行ってきた。其の弐
    かりぶ (03/17)
  • HKT48 春のアリーナツアー2018〜これが博多のやり方だ!〜初日@神戸ワールド記念ホール 昼夜公演に行ってきた。其の弐
    かりぶ (03/17)
  • 2017年のヲタ活を振り返ってみた【ゆきりそ編】
    かりぶ (01/30)
  • matsuさんの執念 vs ゆきりそのジンクス 手をつなぎながら公演【松本日向生誕祭】に行ってきた
    かりぶ (01/19)
  • matsuさんの執念 vs ゆきりそのジンクス 手をつなぎながら公演【松本日向生誕祭】に行ってきた
    かりぶ (01/11)
  • matsuさんの執念 vs ゆきりそのジンクス 手をつなぎながら公演【松本日向生誕祭】に行ってきた
    matsu (01/06)
  • 松本日向 生誕祭への道(今年一番の重圧)
    matsu (12/25)
  • 祝!HKT48 6周年 「HKT48 6フェス〜LOVE&PEACE ! ROCK周年だよ、人生は・・・〜」1日目「東映 presentsHKT48x48人の映画監督たち」天神映画祭(昼の部)に行ってきた
    かりぶ (12/02)
  • 祝!HKT48 6周年 「HKT48 6フェス〜LOVE&PEACE ! ROCK周年だよ、人生は・・・〜」1日目「東映 presentsHKT48x48人の映画監督たち」天神映画祭(昼の部)に行ってきた
    matsu (11/27)

links

profile

search this site.

        

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

にほんブログ村

BLOGRANKING